登山&山歩きの水歩会は水曜日・土曜日・日曜日に山歩きをしています。丹沢・箱根・中央沿線・富士周辺・道志・奥多摩・奥武蔵など関東周辺の山を歩いています。

登山&山歩きの水歩会
山歩きの記録
水歩会 山歩きの記録 水歩会 山歩きの記録
中央沿線・棚横手山(1,306m)~甲州高尾山
24年11月14日(水) 歩行5時間 ★
CONTENTS
こんな会です こんな会です
山歩きの心得 山歩きの心得
プロフィール プロフィール
サイトマップ サイトマップ
リンク集 リンク集
ホーム HOME
コースタイム:歩行距離10.14km 累積(登り)695m (下り)-1,225m
JR中央線勝沼ぶどう郷駅(タクシー¥2,060円)~大滝不動尊9:00→9:26見晴台→9:50稜線→10:22棚横手山(宮宕山方面へ往復20分)10:50→11:15富士見台11:55→12:40甲州高尾山→13:42大善寺分岐→14:17大善寺→15:03勝沼ぶどう郷駅~大月駅(打上げ)
参加者:ゆーたん、はあちゃん、かこ、バード、hanasaka
 
 右も左も前も後ろも、上も下も・・・・、素晴らしい景色!これ以上ないほどの秋景色てんこ盛り!大満足の一日、ヘタな写真も よく撮れました。帰り道で捕まえた浮遊物(白毛)は、キジョランのようでした。:はあちゃん
 好展望の甲州高尾山、楽しみにしてましたが期待以上でした。過去数回の山火事で樹木が消失し、皮肉にもそのおかげで広がる素晴らしい展望。いくつかのピークを踏みながらその都度山頂を制覇したような、何だか得した気分を味わいました。登山口の大滝不動尊から最後のぶどう郷まで、最初から最後まで楽しめた山行でした。:ゆーたん
 まさに山旅雑誌の表紙にもってこいの紅葉の景色でした。久しぶりの好天の中ゆっくり紅葉を楽しんだ気がします。:かこ
 風もなく 澄み切った快晴の青い空の下で前を見ても後ろを見ても 右も左も 紅葉真っ盛りの素晴らしい絶景~絶景のオンパレードで”ワ~ スゴ~イ キレイ キレイ” と 奇声を発しながらの今年最高の山行きでした。
今年は病人のため あまり参加出来ませんでしたがその分 最高の天気に恵まれたヨモギ平と甲州高尾山行でたくさんの喜びと感動を貰いました。:バード
 
大滝不動尊~棚横手山~甲州高尾山~大善寺~勝沼ぶどう郷駅のGPS軌跡

稜線に出ると富士山が見え、紅葉した山の大展望が広がる


棚横手山から
、宮宕山(みやごやま)方面へ10分ほど歩いて見た棚横手山


棚横手山(山梨100名山)から見た富士山


富士見台から甲州高尾山へ向けては、歩きやすく展望に恵まれた尾根


展望を楽しみながらの尾根道歩き 撮影:ゆーたん


稜線から見た甲州高尾山方面


柏尾山付近の尾根道


大善寺から勝沼ぶどう郷駅にかけては一面のぶどう畑が続く

WWW検索
カスタム検索
HOME 山歩きの記録
 
Copyright (C) 2012 水歩会 All Rights Reserved