登山&山歩きの水歩会は水曜日・土曜日・日曜日に山歩きをしています。丹沢・箱根・中央沿線・富士周辺・道志・奥多摩・奥武蔵など関東周辺の山を歩いています。

登山&山歩きの水歩会
山歩きの記録
水歩会 山歩きの記録 水歩会 山歩きの記録
中央線・菊花山~九鬼山(970m)
23年11月16日(水) 5時間 ★★
CONTENTS
こんな会です こんな会です
山歩きの心得 山歩きの心得
プロフィール プロフィール
サイトマップ サイトマップ
リンク集 リンク集
ホーム HOME
 
コースタイム:歩行距離10.42km 累積(登り)1,141m (下り)-1,065m
大月駅8:30→9:20菊花山→10:20沢井沢ノ頭→10:35馬立山→11:15札金峠→11:45紺屋休場12:25→13:00九鬼山→13:30天狗岩→14:50富士急行禾生駅~大月駅(駅前の中華屋で打ち上げ)
参加者:ゆーたん、はあちゃん、かこ、丹沢、わんわん、スー、湯屋番、hanasaka
九鬼山は行きたい山アンケートに何回か書いており待ってましたと参加させていただきました。天気は良し。雪をかぶった富士山の神々しかったこと。急登急下降の連続でしたが晩秋の山を楽しみました。:スー
好天のなか、紅葉と冠雪した富士山の姿に見とれながらとても楽しい山行でした。終了後の「反省検討会」も大いに盛り上がり、参加した皆様へ感謝しています。:丹沢
すばらしい青空と低山とは思えない眺望と紅葉のいい時期と3拍子揃った山行でした。それにしても、まーすごいアッブダウンなかなかの山でした。久し振りに参加できた打ち上げも楽しかったです。:わんわん
素晴らしい天気に恵まれ、山歩きが楽しめました。
展望地からの富士山も絶景でした。:hanasaka
思えば昨年入会させていただき私にとっては、初めての山、三の塔以来の絶景富士山を見ることができました。久しぶりの急登でもう少しでギブアップでした。今月は4回山行きになりそうで新記録がでそうです?この歳になって、初めての経験ができるなんてうれしい事です。:かこ
お陰様で、文字通り、水歩会復帰の「第一歩」を飾る事が出来ました。:湯屋番
抜けるような青空の下、雪化粧した富士山と感動のご対面に大感激でした。低山・・・と決してナメてたワケではありませんが、各山の直下のものすごい急登に若干怯みながらも楽しい縦走でした。打ち上げも大いに盛り上がり、まさに一粒で二度おいしい山行でした。:ゆーたん
菊花山~九鬼山は縦走を覚悟していたものの、予想以上にアップダウンが続き、じわじわと弱気が出そうでした。しかし、スッキリした晴天の下、冠雪の大きな富士山に見守られていると思うと元気が出、倒木またぎを何度か繰り返しているうちに、アスレチックコースのように楽しくなってきました。色とりどりの紅葉の中に身を置き、自然美に感動している内にすっかり癒されていました。展望地から見る富士山は惚れ惚れ、やっぱり日本一の山!!下山したところの清流と落合橋もい~い感じ。駅までの歩きは、足取り軽く晩秋の景色を楽しみながら、ルンルンでした。:はあちゃん
 

岩と痩せ尾根が多い菊花山への登り


急登の馬立山山頂のムラサキシキブ(紫式部)


札金峠から九鬼山へ向かう途中の紅葉と落ち葉


紺屋休場手前の絶景地からの富士山と三ッ峠山(右)クリックで大画面



三ッ峠山方面が望める平坦地の紺屋休場


九鬼山への慎重にヘツる 撮影:丹沢


九鬼山へ最後の登り


麓に降り立つとクサギ(臭木)の実が鮮やかだ(若芽は食用となる)


100年以上前に建てられたレンガ造の落合橋をくぐる
WWW検索
カスタム検索
HOME 山歩きの記録
 
Copyright (C) 2012 水歩会 All Rights Reserved