登山&山歩きの水歩会は水曜日・土曜日・日曜日に山歩きをしています。丹沢・箱根・中央沿線・富士周辺・道志・奥多摩・奥武蔵など関東周辺の山を歩いています。

登山&山歩きの水歩会
山歩きの記録
水歩会 山歩きの記録 水歩会 山歩きの記録

CONTENTS
こんな会です こんな会です
山歩きの心得 山歩きの心得
プロフィール プロフィール
サイトマップ サイトマップ
リンク集 リンク集
ホーム HOME
湘南・大平山~鎌倉散歩
22年5月12日(水)★

コースタイム:大船駅8:00→8:20常楽寺→8:40多聞院→8:45切り通し→9:00六国見山→9:30天園ハイキングコース入口→9:45勝上献展望台→10:35大平山(昼食)→12:00明王院→12:30朝比奈切通入口→12:45朝比奈切通→12:10朝比奈バス停
参加者:バード、湯屋番、エコーエコ
天気予報が今イチだったので、前日夜まで決行するか否かで電話連絡を取り合った結果、決行と決めた。
大船駅から、常楽寺、六国見山、大平山、天園と進み、瑞泉寺への分岐を通り過ぎ、明王院へと降りました。明王院から十二所までは、金沢鎌倉街道に沿って歩き、朝比奈の切通入口から十二所果樹園の分岐、朝比奈切通、熊野神社分岐、朝比奈バス停まで約5時間半(1万6千歩)の散歩を楽しみました。
歩き始めは曇りでしたが、途中大平山で少し早い昼食をとっていると、雨が降り出しました。
その後は朝比奈の切通しまで雷を伴いながら降ったり止んだりでしたが、幸い弱い雨でずぶ濡れになるほどではありませんでした。
朝比奈の切通しは大好きなポイントで、何度行っても飽きないところですが、今回は新緑がとても綺麗でした。朝比奈のバス停からバスで鎌倉駅二向かい、駅前のサイゼリアで、いつもどおり反省会を行い解散しました。

勝上献展望台
WWW検索
カスタム検索
HOME 山歩きの記録

Copyright (C) 2012 水歩会 All Rights Reserved