登山&山歩きの水歩会は水曜日・土曜日・日曜日に山歩きをしています。丹沢・箱根・中央沿線・富士周辺・道志・奥多摩・奥武蔵など関東周辺の山を歩いています。

登山&山歩きの水歩会
山歩きの記録
水歩会 山歩きの記録 水歩会 山歩きの記録

CONTENTS
こんな会です こんな会です
山歩きの心得 山歩きの心得
プロフィール プロフィール
サイトマップ サイトマップ
リンク集 リンク集
ホーム HOME
奥多摩・御岳山~ロックガーデン
19年6月27日(水) 歩行3時間50分 ★

コースタイム:御岳駅10:55→レンゲショウマ群生地→11:15ビジターセンター11:20→11:45御岳神社11:55→12:25七代の滝(昼食)13:00→14:05綾広の滝14:05→14:45長尾平分岐14:55→15:20御岳駅
参加者:穂高、echoeco(エコーエコ)、バード、たんぽぽ、フクロウ

ロックガーデン

やま     ある     き
山 歩 記
フクロウ:スタートのロープウエイ御岳駅でレンゲショウマ群生地を迂回して見よう、ということで群生地を訪れたら、まだつぼみでした。しかし、今年は数がありそうで、咲いたならばさぞかし見事だろうなと思わせるほどで、次回は8月上旬あたりにと考えていますが、もの凄い人かもと思い悩み中です。さて、ロックガーデンは今年も深い緑の中にたたずんでいました。沢を流れる風は確かに自然の冷蔵庫を思わせるほど涼しくホッとする瞬間で、やはり癒し系ハイキングコースでした。初めてお会いした方、しばらくぶりの方、山を通じて人の和が広がってゆくのが何にも増して心地よい一日でした。

穂高:今回のコースは、数年前歩いたことはあったのですが、何度歩いてもいい大好きなコースです。あの御嶽神社までの急な階段で汗をかいたあと、
七代の滝で水しぶきを浴びたときの爽快感、ロックガーデンのマイナスイオン
100%の緑の世界・・・下界とはマイナス5℃は違いますね。
みなさんと和やかにお話しながら歩けたのも、楽しく、思い出深い一日でした。
今年は諦めていたギンリョウソウに出会えたのも、うれしかったです。

echoeco:ロックガーデン楽しんでまいりました。フクロウさん、バードさん、tanpopoさん、そして穂高さんと、水歩会の皆様と初めてお目にかかることでもあり、若干不安でしたが、皆様に親切にして頂き、無事初めての水歩会を楽しむことが出来ました。ロックガーデンの雰囲気と冷気、何とか家まで持って帰りたいほどでした。また、道端の花も見事でした。今後も、出来る限り参加させていただきたいと考えています。

たんぽぽ:アッこだまだ。あそこにも、ここにも。沢山のこだまが顔をだしている。
深い深い谷底の、寿命が尽きて苔むした巨木に、あっちにもこっちに姿を見せて、私達を見つめているこだま達。「こんにちは。少しの間山を歩かせて下さい。」
もののけ姫に出てきたかわいいこだま。ここで会えるなんて、なんてラッキー。
こだま達は私達の心が読めるかのように、静かに見つめていた。
WWW検索
カスタム検索
HOME 山歩きの記録

Copyright (C) 2012 水歩会 All Rights Reserved