登山&山歩きの水歩会は水曜日・土曜日・日曜日に山歩きをしています。丹沢・箱根・中央沿線・富士周辺・道志・奥多摩・奥武蔵など関東周辺の山を歩いています。

登山&山歩きの水歩会
山歩きの記録
水歩会 山歩きの記録 水歩会 山歩きの記録
 
CONTENTS
こんな会です こんな会です
山歩きの心得 山歩きの心得
プロフィール プロフィール
サイトマップ サイトマップ
リンク集 リンク集
ホーム HOME
野火止用水~平林寺
18年12月13日(水) ★
 
コースタイム:鷹の台10:00→11:15玉川上水小橋(源流)11:25→13:10恩田野火止公園13:25→野火止用水緑道→14:45タクシー→13:10平林寺(たけ山)
参加者:6名
 
玉川上水 小休止
 
私の山ある記 
フクロウイヤハヤ、とにかく何でも有りのハイキングになりました。
朝は雲一つない快晴、かと思えば夕方はにわか雨。おまけに 野火止用水の距離を測り違えて、行けども行けども後、3キロ、4キロと地元、交通整理の人。 いつまで経っても平林寺は遙か遠く、運良くタクシーを拾えて 食事処の、たけ山に着けたのが3時過ぎ、山門は4時に閉まってしまうので、 平林寺のモミジは外から見えたので、急きょ昼食はミニ忘年会に変身。
また途中で出会った動物たちも千変万化、犬に育てられた 人に慣れている野生のカラス?に始まり、用水のコイの大群、熱帯魚のはずのグッピー、小サギ、鴨等が、次から次へと現れ、まるでお伽の国に入ってしまったようでした。しかし、後半市街地歩きが長く続いたにもかかわらず、不平一つ 漏らされませんでした、ご参加の皆さまには心底感謝いたしております。ご参加の皆さま、ありがとうございました。

 
まちこ約350年の歴史をはぐくむ玉川上水、野火止上水を歩きました。こさぎ、かるがも、グッピー、まるまる太った鯉が一緒に泳いでました。川沿いの道では、人懐っこいデブ烏に会ったり、バードウォッチングをしたり、地元の人とお話をしたり、趣のある武蔵野には、ロハスな時間が流れていました。平地のせいもあってか、皆さんとわいわい話ながら、いつもの水歩会とはまた一味違うハイキングを楽しむことが出来ました。
そして、一年のけじめのミニ忘年会もできて、よかったです。平林寺は外からだけで残念でしたが、来年の紅葉の季節に是非また来たいと思いました。
WWW検索
カスタム検索
HOME 山歩きの記録
 
Copyright (C) 2012 水歩会 All Rights Reserved