三浦半島・大楠山(242m)
18年2月15日(水)★

コースタイム:大楠山芦名口バス停10:30→11:35大楠山山頂11:50→12:10お花畑(昼食)お花畑12:45→14:05前田橋バス停、自由解散
参加者:7名

立石公園

私の山ある記
フクロウ:お天気は午前中薄日がさして、午後本格的に晴れのまずまずの天気、気温は18℃くらいで、ほとんど風のない穏やかなハイキング日和になりました。薄曇りで頂上からの眺めは望めませんでしたが、帰路の前田川沿いのルートは初夏を思わせるほどの一日でした。

スー:三浦半島で一番高い山で242m。NTTの無線中継所まではなだらかな車道を歩く.山頂付近には桜も数多く植えられ、春にも良い山でしょう。最近行った奥多摩の針葉樹林とは違い広葉樹林の中の道はなかなかいい.木に名札がついていたりクイズの看板もあり関東ふれあいの道だそうだ。帰路の前田川ぞい遊歩道は木の歩道、歩きやすい大きさの飛び石、奥入瀬を思わせる川の流れ、とても楽しい散策路でした。海岸歩きも心地良いポカポカ陽気の一日でした。