登山&山歩きの水歩会は水曜日・土曜日・日曜日に山歩きをしています。丹沢・箱根・中央沿線・富士周辺・道志・奥多摩・奥武蔵など関東周辺の山を歩いています。

登山&山歩きの水歩会
山歩きの記録
水歩会 山歩きの記録 水歩会 山歩きの記録
 
CONTENTS
こんな会です こんな会です
山歩きの心得 山歩きの心得
プロフィール プロフィール
サイトマップ サイトマップ
リンク集 リンク集
ホーム HOME
北八ヶ岳・高見石~縞枯山(2402m) H15-7-22,23(火・水)
歩行1日目:2時間30分、2日目:4時間 ★★ 
 
コースタイム:一日目、茅野駅(バス)~渋の湯11:30→賽の河原12:30,13:00発→高見石14:30,15:00→白駒荘。 2日目、白駒荘7:45→麦草峠8:40→茶臼山10:15→縞枯山11:10→横岳、山頂駅11:50(ロープウエー)~山麓駅(バス)~茅野駅
参加者:5名
参加者の感想
Keiko:久しぶりのごつごつの大石の賽の河原、鳥の姿、山々に囲まれた高山の風情、そして霧に煙る縞枯山もなかなか良かったな~。また 今度は天気のよい日に八ヶ岳の主峰にトライしたいです。
ねこのめそう:晴れも良し雨もまた良し北八ツかな・・・。
むくげそう:苔の美しさや深い森の雰囲気が心に残っています、今回見ることの出来なかった景色に逢いに又いきたいです。
シジュウカラ:秋にまた行きましょう!
はなさか:雨の白駒池付近は丈の低い針葉樹のシラビソやコメツガの中にシャクナゲが点々と混じっていました。濃い緑と浅い緑が織りなす幽玄ともいえる緑の美しさが印象的でした。
 
北八ヶ岳
WWW検索
カスタム検索
 
HOME 山歩きの記録
Copyright (C) 2012 水歩会 All Rights Reserved